のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】初勝利も、厳しい戦いが続く【PART19】

f:id:bnbnb:20160320184328j:plain

開幕から、未勝利という状態が続く横浜。ホームアウェイで、2回ずつ、計4回同じチームと試合を行うこととなる。この2回戦目、絶対に負けられない!

 

 

 

すると、前半開始早々、あおやなぎのロングシュートが、そのままゴールネットを揺らす!シーズン通じて、ようやく上げた初めての先制点!

 

 

 

しかし、それから10分後、城南のコーナーキック。とおやまが上げたボールを、DFのとりうみが頭で合わせて、同点!振りだしへと戻されてしまう。

 

 

 

それでも、前半終了間際にはあおやなぎが今日2点目をヘディングで決める!

 

 

 

その後同点に追いつかれるが、後半30分!あわじのシュートのこぼれ球、にしきが押し込んでようやく勝ち越し!これを守り抜き、今シーズン初勝利!

 

 

 

f:id:bnbnb:20160320223523j:plain

翌節は、北野ブリザードとのホーム戦。ホーム初勝利をめざし、多くのサポーターが詰めかけた!!

 

 

 

すると、はぎわらが今シーズン初得点!今日こそホーム初勝利を取る!!その気持ちを込めてゴールを奪った!!!

 

 

 

f:id:bnbnb:20160320224236j:plain

しかし、後半はブリザードが地力を発揮。あっという間にひっくり返され、またもホームでの勝利を逃してしまう。さらに、翌週のミサトFC戦で引き分けた後は、悪夢のような2試合が待っていた。

 

 

 

ダイハード富士見戦、前節からたてやまに代わり出場していたしょうぶが大崩れ。前半だけで6失点。試合勘のなさが裏目に出てか、ファンブルなども目立ってしまう。

 

 

 

f:id:bnbnb:20160320225931j:plain

さらに、後半も2失点。その後に、2点を返すも焼け石に水。惨敗となる。

 

 

 

f:id:bnbnb:20160320230527j:plain

さらに、翌節も5失点すると、攻撃陣は抑え込まれて2戦連続の惨敗となってしまった。

試合の後は、サポーターから罵声の嵐。

「落ちるぞ!」

やめろゴミ監督!!

ディフェンス全員変えろ!!!

何かを変えなければいけない・・・しかし、新しい選手を補強する余裕もない・・・考えた僕は、ある策を取る事にした。