のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】3年目のシーズンが開幕【PART14】

f:id:bnbnb:20141221220506j:plain

ついに、3年目のシーズンが始まった。昇格をめざし、僕らは開幕戦でアウェイの地に乗り込んだ!!

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141221220449j:plain

アウェイまで、サポーターが遠路はるばる応援にやって来た!!

 

 

 

 


 前半17分、いしののパスにうえのがダイレクトで合わせる!!ディフェンダーらしからぬゴールに、サポーターは大喜び!!

 

 

 

 

しかし、相手も黙ってはいない。フリーキックをつないで、中央からシュート!!寄せが甘く、危ないシーンだったが、たてやまがセーブ。うえのがクリアして、なんとかピンチを脱する。

 

 

 

 


 さらに前半31分、決定的なチャンスを迎える。キーパーとの1対1のチャンスは、キーパーがブロック。そのこぼれ球をいしのが押し込むも、再びキーパーにブロックされる。

 

 

 

 

 

しかし、前半終了間際。あおやなぎのシュートはキーパーがセーブ!!しかし、こぼれ球をいしのが押し込んで追加点!!

前半終了間際にさらに差を広げることに成功した。

 

 

 

 


 しかし、後半開始早々にきみしまが競り負けると、そのままシュートはゴールに吸い込まれていく・・・痛恨の失点で1点差に詰め寄られる。

 

 

 

 


 しかし、その直後はぎわらがゴール前でボールを奪うと、そのままゴールに綺麗に流し込んだ!!

 

 

 

 


 そして、終盤までペースを握り試合を進める。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141221222431j:plain

そして、そのまま開幕戦を勝利!!ペースを相手に渡さず、完勝。次節、クラシコ西条戦に向けて、弾みをつけた。

 

 

 

 


 しかし、そのクラシコ西条戦。ディフェンス陣の連携が乱れて先制ゴールを許してしまう。

 

 

 


 しかし、横浜も反撃。こやまがシュートを放つが、キーパーがキャッチ。

ハーフタイム、僕は選手に『やるべきことを見失わずに、しっかりボールを繋いで攻めていこう』と声をかけた。しかし!

 

 

 

 

 


 しかし、守備のミスが重なり、痛恨の失点・・・

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141221223723j:plain

結局試合は、0-2で敗戦。多くのシュートを決めきれず、課題を多く残した試合となった。