のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】ホームでの開幕戦【PART15】

f:id:bnbnb:20141228104246j:plain

さて、第3節のマルカトーレ青葉戦はホーム開幕戦。何としても、勝利して調子を上げていきたい。それはそうと、毎回付くサブタイトル的な奴が、早くもネタ切れを起こしかけている。

このままだと、サブタイトルが付かずに空白のまま話が進みかねないのだ。監督的にも、ブログ的にも、今年こそ昇格しなければならないのだ。

 

 

 

 

 

 


 開始早々、こやまがシュートを放つ!!枠をわずかに外れたが、場内は拍手に包まれた。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105425j:plain

そして、前半11分。こやまのスルーパスに反応したはぎわらがゴールを決める!!

開始早々のゴールに保土ヶ谷のサポーターは歓声に包まれる!!!

 

 

 

 


 さらには、あおやなぎも果敢にシュートを放つ!!

 

 

 

 


 しかし、相手も猛攻を仕掛け、こちらが押されるシーンも。

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105130j:plain

前半は、一進一退の攻防。1点をリードして後半を迎えることになった。ハーフタイムには、パスをしっかり回して追加点を狙っていこうと選手に伝え、後半戦に臨んだ。

 

 

 

 


 さて、そんな後半開始早々かながロングシュートを放つ!!これは、キーパーが防いだのか、クロスバーに当たったのか?際どいところである。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105501j:plain

後半11分、あわじのクロスをうえのがどフリーでヘディングシュート。

これで2点目。いくらなんでも、フリーにしすぎだろ。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105722j:plain

後半22分、こやまのシュートはキーパーが防いだものの、こぼれ球にはぎわらが滑り込んだ!!

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105727j:plain

サポーターも大喜び!圧勝ムードに会場は包まれるが・・・

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228105900j:plain

しかし、あと5分というところで1点を与えてしまう・・・寄せが甘く、結果シュートを許してしまうという結果に。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228110017j:plain

最後の失点さえなければ・・・守備に課題を残して、第4節に臨むことになった。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228110146j:plain

第4節は、得意の緑丘SC戦。6-0でフルボッコにするなど、僕らにとっては負けてはいけない相手。

 

 

 

 


 序盤から、ペースを握り相手陣内に攻め込む横浜。多くのシュートを放つが、ゴールとはいかず。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228110729j:plain

2点をリードした前半34分、流れるようなパスワークからかなが1対1を制して3点目!横浜サポーターの歓声が響き渡る。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228110905j:plain

そして後半開始早々、かなのロングシュートが炸裂!!ハットトリックとなるゴールで差を4点に広げる。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228111315j:plain

f:id:bnbnb:20141228111005j:plain

ハットトリックに、サポーターも大喜び!!その名前が場内にアナウンスされると、再び歓声が響き渡る!!

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228111110j:plain

そして、フリーキックにこやまが綺麗に合わせて5点目。緑丘SC側は、選手、サポーターともに沈黙状態に。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228111139j:plain

そして、誰一人ディフェンダーが寄せに来ないまま途中出場のみながわがシュートを決めて6点目。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20141228111229j:plain

そして、6-0で試合は終了。例を見ない(去年もやったけど)フルボッコぶりに緑丘SCサポーターは沈黙・・・横浜サポーターは大喜びに。次節からのホーム3連戦に弾みをつけることが出来た。