のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】無名チームの監督【PART1】

横浜にある小さな賃貸事務所。ここは、フレッシュリーグに所属する『横浜ユナイテッドFC』の事務所。皆、頭を抱えていた。

オーナー「もう、このチームはダメか・・・」

秘書「オファーは200人以上に出しました。『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』と言いますが・・・」

オーナー「下手な鉄砲数打って、全部外したわけだ・・・む?彼は一体?」

秘書「ああ、彼は選手としての実績もなく、全く未知の方でしたのでオファーしておりません。」

オーナー「何を言ってるんだ!彼にかけるしかない!直ぐに彼にオファーを出せ!!」

秘書「は、はい。」

 

 

 

 

 

 

 

「ここがクラブ事務所・・・」

僕は、スーパーキノピオ。横浜ユナイテッドというクラブからオファーを受け、久しぶりに横浜に帰ってきた。*1

f:id:bnbnb:20140430221353j:plain

f:id:bnbnb:20140430221456j:plain

拠点は、チーム名の通り横浜。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140430221501j:plain

早速クラブハウスに案内された。タクシーでだが・・・

 

 

 

f:id:bnbnb:20140430221507j:plain

コーチからも、力強い言葉が!

コーチ「明後日には、東島ビクトリーとの練習試合があります。それまでに、選手の名前、背番号位は覚えてくださいね。」

え?明後日??驚きが隠せないが、決まってしまったものは仕方ない。

ひとまず、選手に挨拶だ!

 

 

コーチ「皆!今日からこの横浜ユナイテッドFCを率いる、スーパーキノピオ監督だ。監督、なにか一言。」

 

 

「えー、この横浜ユナイテッドを『勝てるチーム』にする。そのために、私は全力を尽くす。常に全力で戦うチームを目指す。以上!」

 

 

 

 

 

『明後日』はすぐにやってきた。

f:id:bnbnb:20140430222642j:plain

力の差を見せつけられ完敗・・・

 

 

 

f:id:bnbnb:20140501065129j:plain

1人だけと、想が薄かったMFにはじくまるを補強。名前のとおり横浜の『軸』となってくれるか。大阪の中堅高校でレギュラーだったものの、プロからのオファーはなく、卒業後には育成に定評のある、ドイツ・フライブルクにサッカー留学。さらにイングランドプレミアリーグのチームのトレーニングにも2週間参加。プロになりたいという強い意志のある選手と、中盤の選手を欲していた横浜の思惑は見事に一致。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140501065551j:plain

親善試合では、前半はリードを許す。

赤石ミラクル 横浜ユナイテッドFC戦 前半25分 得点:やまうち アシスト:とねがわ

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140501071307j:plain

しかし、後半は逆転に成功!!

 きみしまの逆転ゴール

にしきの決勝点

 

 

f:id:bnbnb:20140501072441j:plain

しかし、開幕戦直前の練習試合では敗戦。不安が頭をよぎるまま開幕戦を迎えることになった。

 

 

 

 

01シーズン 横浜ユナイテッドFC 登録選手

ゴールキーパー

1 しょうぶ

21 たてやま

ディフェンダー

2 みながわ

3 あわじ

4 うめみや

5 よどがわ

13 ひろせ

14 うえの

ミッドフィルダー

6 あおやなぎ

8 いしの

15 にしき

16 きみしま

17 じくまる

18 あさだ

・フォワード

11 はぎわら

20 こやま

*1:全て架空の設定です。