のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】大事な連戦【PART12】

f:id:bnbnb:20140807131618j:plain

僕らは、現在フレッシュリーグ3位。優勝を狙える位置にいる。

そして、次の試合は首位・ミサトFC。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809073147j:plain

f:id:bnbnb:20140809073155j:plain

アウェイながら、サポーターが多く訪れた。絶対に負けるわけにはいかない!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809073649j:plain

前半は、互いに決定力に欠きスコアレスで終了。

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809073821j:plain

しかし、後半開始早々に致命的な失点・・・

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809074102j:plain

この得点がそのまま決勝点となり試合終了。ミサトは、昇格に向けて大きな前進。逆に、僕らにとっては致命的すぎる敗戦。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140808194648j:plain

この敗戦により、順位を4位に後退させた上に首位との勝ち点差は6。優勝を狙うには、かなり難しい状況になった。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809074143j:plain

そして、逆転優勝へ向けて、1つも落とせない僕らはアウェイ連戦。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140809074547j:plain

f:id:bnbnb:20140809074719j:plain

しかし、前半終了間際に守備陣のミスから失点すると、後半にも失点

この敗戦で、優勝の可能性が消滅・・・試合後にはブーイングや罵声が飛んだ。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140812154825j:plain

そんな直後のホーム戦。ジャパンカップのつくば戦を翌週に控えた試合。スタメンには、あまり出場機会のない選手も名を連ねた。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140812154854j:plain

普段、ベンチを温めることが多い選手にとっては、絶好のアピール機会。すると、早速たかのが見せた!!

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140812155113j:plain

あおやなぎのクロスをたかのがトラップしてシュート!!これがゴールネットを揺らして決勝点!!

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140812155157j:plain

ホーム最終戦で、勝利をサポーターに届けることができた。