のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

情熱大陸

この前、定期テストがありました。

僕は、順調にボッコボコにされました。

大体の教科で、かなり点数を落としたんですが、社会には様々な回答が。

 

 

問.日本の最東端の島を答えなさい。

答:南島島(正答:南鳥島)

なんかやりがちだなー、とも思いますが・・・こんな答えも

 

 

答:南鳥鳥

新種の鳥が登場。

の島にいるのかな?でも、南鳥島自体最端ですけどね。

 

 

問.6大陸を全て答えなさい。

正答:ユーラシア大陸・アフリカ大陸・北アメリカ大陸南アメリカ大陸・オーストラリア大陸南極大陸

さて、ここでの解答例が色々。

 

 

答:アジア大陸ヨーロッパ大陸

アジアとヨーロッパを分けてしまう人が何人か。これも、わりと見かける気が

 

 

答:オセアニア大陸

オセアニアは、地域なんですよね・・・これもあるあるだと思うんですが・・・

次は破壊力抜群です。

 

 

答:情熱大陸

 

 

☆情☆熱☆大☆陸☆

土地ですらないというか、ふざけているのか。

本人に聞いてみたんですが、

「分からなかったから、とりあえず書いた

そうです。呼び出しくらうぞ。

自分は、かつて音楽のテストでmpとは何か、という問題で答えのメゾピアノが出てこなくて、メソポタミアと書こうかと思ったことがあります。

呼び出しくらいたくなかったんでやめましたが。

とにかく、呼び出しを食らわないことが分かったので、自分は次から分からない問題でもとりあえず答えることを大切にします。