のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

恐竜キングルールおさらい

どうも、今日は恐竜キングのルールを、自分自身の復習も兼ねてやっていきたいと思います。今度6年ぶりにプレーするものでね・・・

覚えてるかどうかチャレンジ!!

 

 

f:id:bnbnb:20150304181215j:plain

さて、恐竜キングとはなんだ!!バトルゲームだ!!

まあ、じゃんけんで戦うゲームです。当然ですが、勝てば相手に攻撃できます。しかーし!!

 

 

f:id:bnbnb:20150304181524j:plain

あいこでは、お互いがダメージを受けますが、その時こんなメッセ―ジ的な奴が出ることがあります。すると、相手に技を食らわせることが出来ます!!やったぜ。さらに!!

 

 

f:id:bnbnb:20150304181706j:plain

負けても攻撃出来ることもあります!!相手にとっちゃガビーンですよ!

よく考えたら理不尽だなw

 

 

f:id:bnbnb:20150304181825j:plain

さて、続いては恐竜の種類について。こちら、我が相棒トリケラトプスですが、彼らは特殊な仕様がありません。特殊な仕様ってなんだよというのは、また後述しますが、鎧を着けたり変身(?)したりしません。普通に攻撃します。

 

 

f:id:bnbnb:20150304182018j:plain

こちらはシークレット恐竜と呼ばれるものです。彼らは固有の技を持っています。属性も第7で、全ての属性に有利です。

 

 

f:id:bnbnb:20150304182159j:plain

続いてディノテクター恐竜についてです。これは、言ってしまえばです。これを付けた状態で勝つと専用技を使用して相手を吹っ飛ばします。

使用可能恐竜は6体のみです。

 

 

f:id:bnbnb:20150304182439j:plain

続いてジャークアーマー恐竜です。劇中の敵が使ったものですが、こちら側も使えます。だいたいディノテクターと同じです。

 

 

f:id:bnbnb:20150304182622j:plain

さて、まだまだあります。こちらはスーパー恐竜です。勝ちか負けかすると、チャンスが訪れます。ボタンを3つ同時に押すと、エレメントフュージョン!!して攻撃力と防御力とテクニックが2倍というヤバい奴になります。ただ、問題があり、勝ちか負けでこの状態は溶けてしまい、すると体力が半分に減ってしまいます。

 

 

f:id:bnbnb:20150304183116j:plain

続くは、我が相棒を助けてくれるお助け恐竜についてです。かいふく等のクリオロフォサウルス、パウパウパワーのパウパウサウルス・・・などなど色々です。効果はそれぞれ。

 

 

f:id:bnbnb:20150304183655j:plain

最後に支援効果です。タッグバトルの時に起こる効果です。以上!!

書きましたが、最後の方はテキトーになりました。

まあ、まあまあ覚えていたんで大丈夫でしょう。セガワールド久居さん!!行くときはお世話になりますよ!!