のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

フェアプレーとは・・・?


 もう一度、僕達は『フェアプレー』とは何か、サポーターとは、サポートするとは何か、それを考えなければいけないのでしょうか。

前回の発表の時にも、『続報は横浜FCホームページで発表致します』というような一文はありましたが、ここまで衝撃的な文章になるとは思いませんでした。

『時間の経過とともに同じようなグループと思われる集団から禁止行為者を続けて出しており』

この一文で、クラブもこの禁止行為は多くが同じグループによる行為だと認識しているんですね。

『挑発もスパイス』という人もいますが、今の横浜FCは限度を超えていると思います。今週末の三ツ沢には、行ける予定です。前回の記事にも書きましたが、これでまた侮辱行為したり椅子に立ったりしたら、終わりも同然です。クラブも、『相手選手や審判に対する侮辱行為は選手の力にはなり得ません。それらは、むしろネガティブな感情を生み、足を引っ張る行為です。』と言い切っています。

侮辱行為や禁止行為をしてサポートをしているなんて、思いこまないでほしいです。次の三ツ沢での栃木戦。もちろん、逆転プレーオフには勝つしかないですが、サポーターも勝負ですよ。