のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

横浜FCサポが松本戦後に暴力沙汰?

ツイッターで見ましたが、横浜FCのサポが松本山雅戦の後で暴力沙汰を起こしたようです。

驚いているとしか言えません。

なんで、暴力なんてふるったの?

 

 

 

 

『開いた口が塞がらない』とはこのことを言うんでしょうね。
試合終了後の出来事だということで、負けた八つ当たりということなんでしょうか。
 
 
 
そりゃ、こうも思われますよ。僕だってそんなことされたら、二度と行きませんもん。
僕は、中立の方はどんどん来てほしいと思うし、そのうえで横浜サポになってくれたら最高だと思います。でも、サポに暴力振るわれてから『このチームのサポーターになろう!』なんて思ってくださる方がいるでしょうか。僕はいないと思います。僕だったらなりません。
 
 
黒い服ということはTIFOSIでしょうか?BLUTIGREの中でもTIFOSIとGATEWAYSがありますが、*1よくわからないけど、TIFOSIは青い服やユニフォームは着ずに黒い服を着てる感じなので、TIFOSIじゃないかと。浦和がJAPANESE ONLYの幕は出したときは、このブログでも取り上げましたが、最終的にはサポーターグループが大量に解散する事態になりました。椅子の上に立つわ、侮辱的な横断幕だすわ、こんなこともするわ・・・うちもゴール裏のグループ解散くらいするべきじゃない?
 
 
 
最終的にこうなりました。賢明なご判断だと思います。傷害事件ですしね。クラブ側は厳しい処分をしてほしいです。無期限の入場禁止でも緩い気がします。
 
 
 
怪我は、そこまでひどいものではないようで。よかったとは言えないですが、重いけがを負わされなくてよかったですね。(結局よかったって言ってる・・・)
同じ横浜サポがこのようなことをしたことはとても残念です。というより、横浜FCのサポーターを名乗らないでほしい。さっきも書いたけど、うちのサポは問題行動が多い。でも、お咎めがあったことは少ない。そのうちJリーグでも問題になるんではないろうか?というより、既になっていてもおかしくない。
とにかく、一刻も早い犯人の特定と処分を望みます。
※今回の件について、僕自身はツイッターアカウントを所持していないため、掲載許可等を取っておりません。問題があれば、コメントにお寄せください。

*1:BLUTIGREは『ゴール裏の集合体(連合)』で、TIFOSIとGATEWAYSはその中の一グループ