のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】かな選手インタビュー【特別編】

※今回は、特別編のため、従来の『スーパーキノピオ監督』目線でなく、『横浜新聞』という、劇中の架空の新聞社の特集記事という設定です。

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140619175423j:plain

今シーズン、万年下位だった横浜ユナイテッドは、スーパーキノピオ監督のもと、リーグ4位につける好成績を残した。その立役者となった選手達に本誌はインタビューを行った。今回は、ディフェンダーでありながら、チーム最多の5得点を記録した、かな選手へのインタビューを掲載する。

 

 

 

 

 

―1年間、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

 

―ディフェンスでの高さを買われながらも、高さを得点方面で生かすため、3トップの中心という位置でプレーしたことも多かったですが、最初は戸惑いましたか?

監督からは、『いざというときには前でプレーしてもらうことになる』とは言っていましたけど、頭から前の方で起用されることも多かったですからね。シュートの練習もやるように言われたのは驚きました。

 

―今シーズンは、高さを生かしての落としで得点をアシストしたこともありました。さらには、ディフェンスラインを抜け出して点を決めたり、やはり前線でのプレー経験と特訓はプレーの幅を広げましたか?

はい、これまでは遠くに飛ばすだけだった頭でのクリアも、ほかの選手に繋げたりということができるようになりました。監督は、『来年は、フォワードで(選手)登録するか?それか(背番号)9とか(笑)』と冗談を言ってました。(苦笑)

 

―来シーズンは、フォワードでの定位置獲得ということもあり得ると言われていますが。

定位置を取れるのはうれしいですが、やはりディフェンスで勝負したいのはありますよね。ディフェンダーですから。

 

―最後に、来季の抱負を語ってください。

なにより、来季はディフェンスでの定位置獲得です。高さを生かしての守備を買われて移籍したのですから、期待されていることをやっていきたいです。