のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

【3DSカルチョビットプレイ日記】勝負の折り返し戦【PART5】

f:id:bnbnb:20140509070145j:plain

0勝4引き分け1敗。 これが、現在のチームの状況を表している。監督は、『単純に(一人一人の)能力の差、これだけは今すぐどうにかなる状況じゃない』と冷静だ。しかし、前節思いもよらないような敗北を喫しており、サポーターからも、容赦ないブーイングと罵声を浴びせられた。しかし、これを起爆剤として上へと上がっていけばサポーターから浴びせられるものは、『ブーイングと罵声』から、『拍手と賞賛』に変わるに違いない。監督は、これまで『不動のスタメン』を貫いてきた。そのため、予想スタメンも『不動のスタメン』となった。これが吉と出るか、凶と出るか、注目したいところだ。 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140502064102j:plain

プレビューにあったとおり、未だ今シーズン未勝利の横浜。そろそろ勝たないと僕の監督生命がヤバイ・・・チームがヤバイ・・・

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503084514j:plain

相手は、僕達と同じく未だ未勝利の最下位・緑丘SC。相手も、当然勝利に飢えているチーム。全力でぶつかるしかない!!

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503084543j:plain

オーナーも観戦に来た、この試合。開始から3-4-3システムで積極的に攻めるよう指示する。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503084824j:plain

f:id:bnbnb:20140503084834j:plain

保土ヶ谷には、初勝利を信じるサポーターが多数訪れた。

『ゴールが見たい!』『ホームでかたずにどこで勝つ?』『緊急事態!!

スタンドにはサポーターも危機感を感じていることを分からせる横断幕が。

 

 

 

 

僕は、開始からずっとテクニカルエリアギリギリで大声で指示を送り続ける。自分の監督生命のためにサポーターのために絶対に勝たなければ・・・

f:id:bnbnb:20140503085027j:plain

って、キタ━(゚∀゚)━!

前半16分にまさかの先制弾!!あおやなぎのクロスをこやまが落としたところにかなが滑り込むという、とても面白いゴール。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085031j:plain

サポーターも歓声を上げる!!

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085136j:plain

勢いは止まらない。このファールで得たフリーキック

 

 

f:id:bnbnb:20140503085146j:plain

相手選手が横浜の選手のユニフォームを引っ張り、ペナルティキック!!

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085201j:plain

キッカーははぎわら。

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085205j:plain

冷静に右端に決めて追加点!!

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085414j:plain

前半は2点リードで終了。そのハーフタイムのミーティング。

『油断するな。これまでうちはこの状態から何度も追いつかれてきた。油断すれば、また追いつかれるぞ!!』

このように檄を飛ばし、後半戦を迎える。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085525j:plain

しかし、後半開始早々相手にフリーキックを与えてしまう。

サポーターからは横浜コールが。

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085532j:plain

しかし、ここで相手のユニフォームを引っ張ってPKという、さっきのPKとまるっきり同じ状態を作り出してしまう。

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085543j:plain

そして、決められるところまで同じ。1点を返される。しかし!!

 

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503085829j:plain

この日の横浜は一味違った!!ゴール前でのフリーキックをはぎわらが直接決めて追加点!!試合を決定づける。そしてついに!!!

 

 

 

 

ピーッ、ピーッ、ピーーーー!!

ワアァーーーーーー!!!

 

ようやく今シーズン初勝利!!!僕は、ロスタイムあたりから、ただ祈っているだけだった(笑)

サポーターも大喜び!!

f:id:bnbnb:20140503085835j:plain

 

 

試合後には、コーチや、監督である僕自身も一緒に肩を組んで大騒ぎ!!

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503090022j:plain

内容的にも十分!!試合終了後には相手サポーターが横浜コールを行い、それにこちらのサポーターが『緑丘コール』で返すという、暖かいシーンも見られた。そして次の試合も・・・

 

 

 

 

f:id:bnbnb:20140503091946j:plain

直後のアウェイ戦も勝利!!チームには確実に勢いがついていた・・・