のっぴーの日常と時々横浜FC

気まぐれに、ゲームとか横浜FCについて書きます。

逃走中 ハンター一覧(2019版)

2020年1月18日更新しました。 コメントしてくださった方ありがとうございます! ブログの更新は2年ぶり。 逃走中15周年記念も発表されましたし、ハンター一覧を整理して、公開しなおそうと思いました。 ついでに、ハンターの出場リストも作成、未完成ですが…

【3DSカルチョビットプレイ日記】優勝争いと下剋上【PART24】

6年目のシーズン、僕らは開幕から好調を保っていた。 そんな中迎えた第12節。 せとのシュートは、キーパーも止めきれず、えびすがこれにいち早く追いついて幸先よく先制!

【3DSカルチョビットプレイ日記】申し訳ございません!!!【PART23】

謝罪をさせてもらう。しかもかなりメタな話。 横浜ユナイテッドの監督の中の人がこの5年目のシーズンから、6年目の中ごろまでをプレイしたのは、実に1年半ほど前のこと。 ゲームは進めたくせに、ブログはほとんど更新しなかったのだ。ぶっちゃけ誰も見てない…

【3DSカルチョビットプレイ日記】2年目が開幕。【PART22】

「‥‥やはり課題は守備です。リーグ最多50失点。1点取られると5点6点とポンポンとられてしまうのも問題でしょう。守備を統率できるリーダーとなれる選手が、安定には不可欠ではないでしょうか。」 「しかし、リーグ32得点も優勝を狙うには物足りません。新加…

【3DSカルチョビットプレイ日記】勝ちが続かない…残留なるか?【PART21】

調子を上げたように思われたチームだったが、さすがに相手チームも戸惑ってままではいられない。 残留争いのライバル、ミサトFC戦ではディフェンスが隙を作ってしまい、そこを突かれ一気に2失点を喫する。

【3DSカルチョビットプレイ日記】もう負けられない!【PART20】

2試合連続の大量失点、未だに勝ち星が1という状況で、5位に沈む横浜ユナイテッド。 同じサッカーをしていては勝てない。何か策を講じなくてはならない‥‥

ブログ更新再開のお知らせ

更新再開など誰が望むのかという疑問はさておき、ブログ更新を再開します。 2月15日で公立の入試が終了したので、神奈川県の中学3年生は、ほぼ全員一昨日解放されたことになります。 実際には、来週の月曜まで面接やら特色検査があるわけですが。 そんなわけ…

今後のブログの更新について

さて、やめるならやめちまえという声が今にも飛んできそうなタイトルです。 でも、こんなブログでも月のアクセス数が1000超える時もあるんです。 こんなつまらない上に、更新もしないブログを見てくださる方がいるのは本当にありがたいです。まあ、間違えて…

【3DSカルチョビットプレイ日記】初勝利も、厳しい戦いが続く【PART19】

開幕から、未勝利という状態が続く横浜。ホームアウェイで、2回ずつ、計4回同じチームと試合を行うこととなる。この2回戦目、絶対に負けられない! すると、前半開始早々、あおやなぎのロングシュートが、そのままゴールネットを揺らす!シーズン通じて、よ…

【3DSカルチョビットプレイ日記】ステップリーグへの挑戦【PART18】

-4年目のシーズン、遂に僕ら横浜ユナイテッドFCは、昇格を果たし、晴れて3部・ステップリーグに参入する事となった。しかし・・・ 「この選手はどうでしょうか?実績は十分ですが、ここ数年は出場機会が減っているようですが・・・」 「いや。それでも、ある…

【3DSカルチョビットプレイ日記】3年目の歓喜【PART17】

ここまで5連勝と絶好調の横浜ユナイテッド。第8節の相手は、マルカトーレ青葉。 前回は、3-1で勝利している相手。 この日は、じくまるをスタメンに抜擢。 ここまで、控えとしてベンチで温めていた分も、力を発揮できるか!?

久居遠征レポート!!

どうも、今日はセガワールド久居に行って来た時のことをお話ししたいと思います。 結構お金かかったんですよw 名古屋ぁ!! 新幹線には、新横浜から乗りました。単純に、新横浜で看板の写真撮るの忘れたんですよw 近鉄名古屋。僕は、この名古屋の地で危うく…

逃走中BGMアップ

逃走中のBGMをYOUTUBEにアップしました。これ以外にも複数あげました。編集が恐ろしく雑です。

逃走中ハンター一覧

再編集した2019年版を公開しました。 bnbnbkarutyobi.hatenablog.com スーキノです。このまま消えたと思われるのも嫌なので、とりあえず記事を書きます。僕の好きな逃走中の記事です。 HUNTER KR 『ハンター1号機』とも呼ばれるハンター。ドラマ上、特別な役…

恐竜キング 対ゴーマ考察

今日は、恐竜キングのゴーマ戦について考えていきたいと思います。 まず最初、さも相手は1頭の恐竜を操るかのような画面が現れます。1つの個体を考えれば、1頭を言う考えももちろんあっているのですが、倒すたびに通常→スーパー→ジャークアーマーΩ(オメガ)と…

恐竜キングプレイ動画

恐竜キングの動画をユーチューブにアップしました。 タッグバトル。2人で遊ぶモードですが、1人でやってます。 簡単モードです。あっさり倒せちゃいます。 これも、簡単な方なのに負けちゃいました。カメラで撮りながらってやりにくいんですよ(言い訳) 戦う…

行くぜ久居!!

どうも、久居遠征を明日に控えております。横浜FCは、群馬でその時アウェイゲーム。久居に行くより、群馬に行く方が簡単な気はしますが、まあ、こちらは楽しんできます(笑) 明日は久居遠征。群馬に行かないというのは、横浜FCサポとして何か裏切りみたいだけ…

恐竜キングルールおさらい

どうも、今日は恐竜キングのルールを、自分自身の復習も兼ねてやっていきたいと思います。今度6年ぶりにプレーするものでね・・・ 久居遠征決定。5、6年ぶりに恐竜キングやって来ます— のっぴー (@noppytoad) 2015年3月2日 覚えてるかどうかチャレンジ!! さ…

ブログデザイン変更!!

タイトル通り、ブログのデザインを変更しました。 サービスが終了していたJsゴールとJリーグのブログパーツを取り払って(表現おかしい?)代わりにツイッターのウィジェットなる物を張り付けました。 @supertoad1120さんのツイート // ブログの更新が無くて、 …

セガワールド久居に恐竜キングはあるのか?

どうも、恐竜キングについて我慢できず、学校から帰るやセガワールド久居に電話で問い合わせてしまいました。 @plus0522 おはようございます!カードが販売終了なので設置稼働はしていませんが、倉庫に寝ております!個人主催大会の日だけ設置して、それから…

懐かしの恐竜キング

昨日、押入れを何となくあさってたら、あるものが出てきました。 それは・・・ 恐竜キングカードです!! 懐かしいです(^u^) 大好きでした。近所にもあったんですけど、なんの告知もなく無くなっちゃいました。 近所のお店では、なんの告知もなく消えたん…

☆フリ丸ちゃんに投票してね☆

公式、どうした。 公式が頑張っていますが、何かが違います。 まあ、フリ丸がセンターをとったら、天変地異もんじゃね?

【3DSカルチョビットプレイ日記】ホーム3連戦!!【PART16】

開幕から3勝1敗の横浜ユナイテッド。ここからは、怒涛のホーム3連戦。 ホームで勝ち点3を積み上げ、優勝へ近付きたい。

【3DSカルチョビットプレイ日記】ホームでの開幕戦【PART15】

さて、第3節のマルカトーレ青葉戦はホーム開幕戦。何としても、勝利して調子を上げていきたい。それはそうと、毎回付くサブタイトル的な奴が、早くもネタ切れを起こしかけている。 このままだと、サブタイトルが付かずに空白のまま話が進みかねないのだ。監…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!! もう、2015年です。2014じゃないですよぉ?今年も、引き続き、くだらないことを書いていきますが、よろしくお願いします!

大晦日

さて、今日は大晦日です。 今から浮かれまくりの僕、ツイッターで意味の不明なツイートをしております。 大晦日だぜ!!イェイ!!!— スーパーキノピオ (@supertoad1120) December 31, 2014 もーいーくつねーるーとおーしょおがーつぅうう☆おしょうがつには初詣…

【3DSカルチョビットプレイ日記】3年目のシーズンが開幕【PART14】

ついに、3年目のシーズンが始まった。昇格をめざし、僕らは開幕戦でアウェイの地に乗り込んだ!!

横浜ユナイテッドFC公式ホームページ開設!!

<a href="http://yokohamaunited.wiki.fc2.com" data-mce-href="http://yokohamaunited.wiki.fc2.com">横浜ユナイテッドFC公式ホームページ</a> そのまんまです。あくまで、ネタ的なものですが、それなりに本格的なものを目指しています。これからもよろしくお願いします。

【3DSカルチョビットプレイ日記】3年目のシーズンに向けて、チームが始動【PART14】

3年目のシーズンが始まった。今年も、しんよこフットボールパークで練習を開始。選手たちは、優勝に燃えて初日からトレーニングをこなす。

【3DSカルチョビットプレイ日記】2年目のシーズンが終了【PART13】

今シーズンのジャパンカップは、つくばと対戦。昨シーズンは、東京相手に屈辱的な12ー0での敗戦を食らっている、この大会。今年こそは、勝利したいところ。